毒親から逃げるために必要なたった1つのモノ

毒親から逃げるために必要な知識について分かりやすく解説。

毒親から逃げるために必要なたった1つのモノ

毒親から逃げるために必要なモノは何でしょうか?

助けてくれる友達?警察?

いえいえ、違います。
毒親から逃げるために必要なたった1つのモノ…
それは「お金」です。

お金されあれば、必ず毒親から逃げることができます。
逆に、お金がなければどんなに助けてくれる友達がいても、警察に相談しても、本当の意味で逃げることはできません。
お金を持って、ゆくゆくは経済的に自立すること。
それだけが、あなたが毒親から逃げるためのたった一つの手段だということを覚えておいてください。


f:id:noraneko1111:20200325182912j:image

 

なぜ「お金」が必要なのでしょうか。

それは「毒親から逃げる=物理的に距離を取る」ことだからです。

 

物理的に距離を取るためには、毒親の住む家を出ていかなければいけません。

家を出た後、一人暮らしでも、結婚して家庭を持つのでも構いません。

とにかく、毒親の住む家を出ていくためにはお金がいるのです。

 

一人暮らしを始めるためには、初期費用として約50万円ほどが必要だと言われています。

「毒親から逃げたい…でも逃げられない」というあなた。

とにかくお金を貯めましょう。

バイトでも仕事でも何でもいいので、お金を貯めて、毒親の住む家を出ましょう。

家を出ないことには何も始まりません。

 

⏬⏬「毒親」のすべてを明かした本⏬⏬